おすすめ!薬剤師がくすりを説明します!

薬の情報ブログ。一般の方にわかりやすく説明します。

【最強のシャンプー】髪にうるおいを⁉「ウルオス」を薬剤師が解説します!

こんにちは。

 

くすりドクターです。

 

 

皆さん!シャンプーは何を使われていますか?

 

適当にその日の気分で安くなっているシャンプーを買っていませんか?

 

これは昔の私です。若い頃はシャンプーは気にしていなかったのですが、

 

20代後半になると…「抜け毛が増えた」、「髪の毛のセットが上手くいかない」など自分の毛髪を心配し始めました。

 

そこでシャンプーについて調べたところ、大塚製薬 が販売しているUL・OS(ウル・オス)が市販で最強のシャンプーであるという説にたどり着きました。

 

あれから3年間、UL・OS(ウル・オス)を使い続けています。

 

UL・OS(ウル・オス)の良さを皆さんに伝えられるように書いていきたいと思います。

 

それではいきましょう!

 

 

・商品名

 

UL・OS(ウル・オス)

 

 

・企業

 

大塚製薬

 

 

・分類

 

医薬部外品

 

 

・特徴

 

1.ウル・オス 薬用スカルプシャンプーは、頭皮と毛髪、毛穴を、やさしく、清潔に洗い上げ、フケやかゆみ、汗のにおいを防いで、すこやかに保ちます。


2.「シリコーン」は無配合なのに、 髪がきしまず、これ1本で、リンスのいらない仕上がりです。


3.植物由来のアミノ酸系洗浄成分を配合。きめ細かい豊かな泡立ちで、頭皮・毛髪をやさしく洗い上げつつ、さっぱりとした洗いあがりも特長のひとつです。

 

・配合成分


有効成分:シメン-5-オール(殺菌剤)グリチルリチン酸2K(消炎剤)

 

 

・使用感

 

香りはメントールのようなさっぱりとして香り。

 

泡立ちやすく半プッシュでも泡立ちます。

 

髪の毛がきしまないので、リンスはいりません。だから、3年間リンスを使っていません。

 

 

・3年間UL・OS(ウル・オス)使ってみた感想

 

UL・OS(ウル・オス)は

 

健康的な頭皮へ導く

 

シャンプーだけでも髪がきしまない

 

優しく、刺激が少ない

 

シャンプーです!

 

UL・OS(ウル・オス)を使用して確実に髪が変わりました。

 

頭皮環境が整うので、抜け毛やふけも減りました。

 

髪にボリュームが出るようになり、髪質もかわった気がします。

 

UL・OS(ウル・オス)はドラックストアに売られているシャンプーに比べて少し高いのですが、値段以上の効果があると思います。

 

リンス不要ですので、リンス分の値段も含めると安いかも笑

 

・評価

 

「市販レベルの中では最も低刺激で禿げない気がするシャンプー」や「地肌の状態が改善」など高評価を頂いております。

 

 

是非、UL・OS(ウル・オス)を使って、髪を潤し、心まで潤してみましょう!